のらりくらり留学記

のらりくらり留学記

マイペースに生きています。

【ひとり旅】シンガポール旅行記 〜2日目〜【セントーサ島】



さぁ、2日目!

この日はセントーサ島で遊びまくります!

 

さっそく本題に入りましょう!

 

今回のお品書き

ではどうぞ。

 

セントーサ島

セントーサ島は島全体がテーマパークのシンガポール南部の島。

 

セントーサ島に行く手段としては、バス、電車、徒歩、ケーブルカーがあり、電車が安いからそれで行こうと思って、駅に行ったんですが…

f:id:takaism:20180624204055j:plain

伝わりにくいですけど、めちゃめちゃ人いるんですよ。

しかもこの列、切符買う列ですよ。

さすがにこの列並ぶ時間もったいないから、ケーブルカーで行くことに。

f:id:takaism:20180624212135j:plain

結果、ケーブルカー最高でした!!

 

ケーブルカー乗る前にチケット買うのですが、ケーブルカーと色々セットで買えるんですよ。

ケーブルカー+USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)とかそういう感じで。

ただ、僕は何も決めずに来たので、ケーブルカー乗り放題チケットだけ買いました。

今思うと、しっかりどこ行くか計画立てておいたら、お金節約できたのになぁ、って感じです笑

 

シーアクアリウム 

そんなこんなでセントーサ島についたわけですけど、どこいけばいいかわからん!

そこで観光客や現地の人に聞いてみると、USSとシーアクアリウムという水族館をオススメされてました。

USSがあることは知っていましたが、一人やし、一日ならまだしも半日だけなら入場料高く感じるし…

って思い、行かないと決めてました。

 

ということでやって来たシーアクアリウム

f:id:takaism:20180624214746j:plain

この水族館、ギネス記録を二つとったみたいです。

世界一大きな水族館と世界一大きな水槽の二つ。

 

この後マーライオンタワーに行こうと歩いていると、こんなものが。

f:id:takaism:20180624221312j:plain

ユニバのシンボル、地球儀!!

 

この地球儀、普通に歩いてたらあるんですよ。

ずるいですよね。

これ見たらユニバいきたくなるやんけぇー!!

でも行かないって決めたから。

 

マーライオンタワー

ユニバに傾く心を無理やりマーライオンタワーに向けて、徒歩5分もかからず到着。 

f:id:takaism:20180624222150j:plain

いやぁ、大・迫・力!!

 

このセントーサマーライオン、37mもあり、1日目に行った普通のマーライオンの4倍以上!!

しかもタワーになっていて上に登れるんですよ。

これは登るしかない!

 

ということで登るとこれまたいい景色。 

f:id:takaism:20180624222646j:plain

この写真はマーライオンの頭からの写真ですが、口からも景色を望めます。

 

メガジップ 

そしてこの後は、セントーサ島で一番楽しみにしていたと言っても過言ではない!

 

メガジップ!!

 

皆さん、ジップラインってわかりますか?

アスレチックとかにある、ロープに吊るされて滑り降りるやつです。

メガジップはこれの巨大版だと思ってください。

長さ約450mのロープを時速60kmで滑走するんです。

いいと思いません?

 

ということでそこに行ったのですが、どうやらメガジップ以外にもいくつかアトラクションがあるみたいです。

f:id:takaism:20180624224035j:plain

これは行こうと思ってたところなので事前に調べてました。

調べてると、明らかに滑走中の写真が多く投稿されてるんですよ。

あぁ、カメラ持ち込みOKなんだ、と思っていざ受付に。

 

自撮り棒にスマホをつけて持ってたんですけど、それロッカーに入れといてね、とあっさり言われ、いやいや滑走中の写真撮ってる人いっぱいいるっぽいよ、と言ったら、Go Proならいいよって。

 

そーか、スマホはダメなのかぁ、なんでかはわからんが。

 

スマホの持ち込みは、専用の袋に入れ、それを首から下げてたらいいみたいで、その袋を買いました。

まだスマホの防水機能がそこまでなかった時、スマホをプールとかに持ち込めるように透明の袋みたいなやつあったじゃないですか。

それですそれ。

 

買ったはいいんですけど、首にかける部分の紐が短くて、あいにく滑走中の写真はうまく取れませんでした。

 

せっかくなので、滑走後の写真を。

f:id:takaism:20180624225050j:plain

こんな感じで山の上からこのロープをつたって降りてくるんです。

すげぇ気持ちよかったです!

シンガポールに行ったら、これはオススメです。

 

これが終わった時間が16:30くらい。 

これから帰るのもなんか違うしなぁ。

かと言ってセントーサ島で行きたい所もう行ったしなぁ。

 

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

まだホテルに戻る時間でもないしなぁ

と、これからどうするか考えていると...

 

ここで頭にあの地球儀が。

そうです、ユニバの地球儀です。

 

そう思った頃にはもう目の前にいました。

恐ろしい…

 

まぁ、8時までとかでそんな時間ないやろうからなぁ。

一応閉園時間聞いとくか。

 

僕「今日は何時までやってるんですか?」

スタッフ「10時までです。」

僕「あー、えっとー、大人一枚お願いします。」

 

気づいたら園内に。

 

時間余ったから。

22時までやってるから。

物価高いくせに日本のユニバより入園料やすいから。

ひとりやからシングルライダーで時間節約できるから。

日本のユニバよりも広くなくてアトラクションの数も少なくていっぱい乗れるから。

 

心の中で自分を正当化しようと必死でした笑

結局17時くらいから22時までみっちり遊びました笑

 

日本よりも規模は小さいんですけどスケールはデカいんですよ。

なんて言ったらいいのかわからないんですけど、例えば、

濡れるアトラクションありますよね。ジュラシックパークとか。

最後の落ちる時なんて一瞬も一瞬で、日本のに比べたら正直物足りなく感じますけど、濡れ度はハンパないです。

もうビチョビチョですよ笑

それを物語るようなものがアトラクションの出口を出てすぐにありました。

f:id:takaism:20180624230920j:plain

❇︎少しぶれてました、すいません💦

 

これ、乾燥機です。

これがあるくらい濡れるんです。

 

結局、乗り物系のアトラクションはほぼ全て乗ったと思います。

シングルライダーの力ですね笑

 

この日はセントーサ島で一日中遊んだわけですが、一日中歩いていたので足に水ぶくれが。

もう普通に歩けないくらい痛かったです。

 

ユニバでシングルライダーの列に並んでたオーストラリア人の女の子に、脚どうしたの?怪我してるの?と聞かれました。

 

本当に普通に歩けてなかったみたいです。

 

水ぶくれって潰すな!っていうのと潰せ!っていう意見どちらもあってどうすればいいのかわからないですよね。

後のことを考えたら潰さないほうがいいのかもしれませんが、僕は迷わず潰しました。

だって歩けなくなるくらい痛かったんだもん笑

 

結局今は、跡がすごい残ってます笑

 

こうして2日目が終了。

まだまだ続きます!

 

 

3日目はこちらから↓
takaism.hatenablog.com