のらりくらり留学記

のらりくらり留学記

マイペースに生きています。

新年の挨拶【今年の目標!】



f:id:takaism:20190118191929j:plain

 

明けましておめでとうございます。

 

と言っても、今日は1月18日。

年が明けてもう2週間以上経ってしまいましたね笑

 

年末年始は日本で過ごし、同窓会やら成人式やらで、ブログを書こうなんて1ミリも思いませんでした笑

久々に会う友人に「ブログ読んでるよ」と言われると、なんかちゃんと書かなあかんなぁと思い、フィリピンに帰ってきて結構すぐ書いてます。

 

みんなー、見てるー?

ブログ更新したでー!

 

って言っときます笑

 

さて、”一年の計は元旦にあり” ということわざがあるように、せっかくなので、今年の目標でも宣言しときます!(もう元旦ではないですが笑)

 

今回のお品書き

ではどうぞ。

 

今年の目標!

今年の目標を4つ挙げて見ました!

 

目標1:最低月1回はブログを更新する 

去年5ヶ月程ブログの更新が途絶えた時期がありましたが、今年は絶対にそんなことはしません!

必ず月1は更新します!

 

目標2:アフィリエイトを始める

アフィリエイトとは簡単に言うと広告収入のこと。

アフィリエイトについてはまだ知識はあまりないですが、ちょっとずつ勉強して行こうと思います!

 

目標3:TOEICを受ける

フィリピンに来るまで英語が大っ嫌いだったので、英語の資格や検定は受けたことがありません。

今年時間ができればTOEICに挑戦しようと思います!

 

目標4:新しいことを始める 

新しいことってなんやねん!って言われるとは思いますが、自分でもまだあまり絞れていない状況です。

ちょうど昨日、長時間面倒な新学期の手続きをしながら、”本当に自分がやりたいことって何なんやろ”って考えていたんですが、今年はいろんなことに挑戦して、出来る事と出来ない事を見極めて、自分を成長させる1年に出来たらいいなって思っています。

 

終わりに

台湾の旅行記もまだ完結してませんし、これからやるべき事はたくさんありますが、ゆっくりと自分のペースでやっていこうと思います!

 

2019年もわたくしTakaをよろしくお願いします!!