のらりくらり留学記

のらりくらり留学記

マイペースに生きています。

【初投稿】はじめましてTakaです。



ブログはじめます!19歳のTakaです!

このブログでは、留学のことやフィリピンのことを僕目線で発信していけたらいいなと思ってます。

 

フィリピン留学と聞くと、多くの人はセブ島留学を思い浮かべるかもしれませんが、僕の留学地はルソン島

 

ルソン島なんか聞いたことないんですけど…」 

 

って思う人は多いのではないでしょうか?

 

ルソン島は島国のフィリピンで一番大きな島で、首都のマニラがある島です。

マニラを中核としたフィリピンの政治、経済、文化、情報の中心地をメトロマニラと言い、僕はそこに留学してます。

 

そこにある大学に付属している語学学校のようなとこで、英語を勉強してます。

 

今後このブログで、僕の視点でフィリピンの留学情報や日常生活を書いていこうと思ってます。

 

 

ではまた。